作曲家 ワイムさんの「わくわく作曲先生 セルフスタディコース(初級編)」ってどうなんだろう。

わくわく作曲先生 セルフスタディコース(初級編)なら
正しい方法で基礎からの技術を積み上げて作曲できるようになるので、
作曲できなかった人でも作曲のための知識を身につけ、
その知識を使って作曲することも可能となるっていっているよね。

詳しいやり方を知りたい!

作曲に関する本を読んでも身につかない
作ってみるとワンパターンの曲調になる
同じようなメロディになってしまう
このような悩みを解決できる?

気になって
購入した人の体験談を調べているところ。

実践レビューをチェックしてみる

全15章から構成されたプロが考えた講座内容で
作曲をする上で必要なことを順にやっていけばいいので実践しやすい
実践することで作曲できるようになる
ってことみたいだけど、
今一つピンとこないこともあるから
もう少し検討したほうがよさそうだね。

 カテゴリ

 タグ