周りとの人間関係が上手く行かず、生きづらさを覚える
嫌われたくないので人の顔色が気になり、不安になる
なにをしても人間関係が上手く行かない
周りと比べて、自分だけ損をしているかのように考えてしまう
このような悩みを解決できるらしいんだけど、
ランキングにも入るくらい売れてるんだって
須藤裕司さんの「アダルトチルドレン改善マニュアル完全版」。

アダルトチルドレンの生きづらさの解消、
そしてアダルトチルドレンと認識できていなくても自分の生きづらさから
脱却するためのマニュアルで、
アダルトチルドレン問題の全てを解説し改善方法を明示!
最終的には自分らしい人生を生きるためのマニュアルとか言っているね。

賛否両論だけど、実際どうなの?誰でもできるの?

実践した人の検証結果

生きづらさの原因、
そして自分では意識できない機能不全家族とそのルーツから
改善法までの全てが書かれているので、
自分の生きづらさの原因がわかる

いきなりカウンセラーと対面するのはハードルが高いけど、
自分で出来る改善方法なら、
マイペースで普通の健康な人のコミュニケーションが理解でき、
今まで悩みを解消できるかもねってことで
ちゃんと実践すれば私でもやれそうだね。

 カテゴリ

 タグ